カラコンでお洒落を楽しむその前に | カラコン 口コミ

カラコンでお洒落を楽しむその前に


カラーコンタクトレンズ、いわゆるカラコンという言葉を聞くと、おしゃれの一つの様な響きをもちますが、そうはいってもコンタクトレンズ。
デリケートな瞳に装着する物ですから、付け方は勿論、外し方も含めた使い方が気になる所です。
購入したお店で、使い方は練習させてもらえるので、詳細はその際に確認できますが、おおまかな使い方を簡単に説明すると以下の通りです。
まず、利き手の人差し指先に、レンズを凹面が上にくる様に乗せ、中指で下まぶたを下げ、もう片方の手の人差指で上まぶたを開けます。 レンズに傷や汚れがないかも、確認しましょう。
その後、レンズをゆっくりと目に近づけ、黒目のセンターにくる様に鏡で位置を確認しながら、そっと黒目に乗せます。
ゆっくりと指を離し、瞬きしても違和感がないのを確認します。 もしずれて違和感がある場合は、一度外して付け直します。
肝心の外し方ですが、目を大きく開き、レンズの端を人差し指と親指の両指で持ち、つまむように取り上げます。
水洗いは必要ありません。
付けたり外したりするのに、慣れるまで一、二週間ほどかかるかもしれません。
でも、慣れてしまえば、どうってことありません。 お洒落を思う存分楽しめる時はすぐそこ。
無理なく使いこなせる様に、焦らず慎重にノウハウを習得していきましょう。

このエントリーに対するコメントはありません。

コメントはこちらから




次のタグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

次へ »

« 前へ