お洒落の幅を広げるカラコン | カラコン 口コミ

お洒落の幅を広げるカラコン


お洒落のワンポイントとして使われるようになったカラーコンタクトレンズ、いわゆるカラコンですが、コンタクトレンズ初心者にとっては、いざ使おうと思った時、使い方に不安を覚える方も少なくないのではないでしょうか。
購入した際に、お店で付け方をマスターしてからでないと帰れない、名付けて”特訓タイム”が誰しも必要になりますので、買う前からさほど心配する程の事でもないですが、簡単に使い方を説明します。
まず、表裏をよく確認し、利き手の人差し指先に、レンズをお皿の様に乗せます。
その際に、キズや汚れ等が無いかチェックしましょう。
次に中指で下瞼を下げ、もう片方の手の人差指で上瞼を開けます。
レンズをゆっくりと目に近づけ、黒目のセンターに乗る様に鏡で位置を確認しながら、優しくつけます。
指をゆっくりと離し、瞬きを数回してみて、その際違和感があれば、黒目のセンターについてないという事になります。
大概の場合、白目の端の方で、申し訳なさそうに留まっている事でしょう。
きちんとつけられていれば、視界も広がり違和感もありません。
黒目からずれてしまってる時は、一度外し黒目のセンターにくるように付け直し、違和感がなくなったのを確認します。
慣れるまで時間はかかりますが、お洒落の幅を広げる為と思って、頑張りましょう。

このエントリーに対するコメントはありません。

コメントはこちらから




次のタグが利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

次へ »

« 前へ